婚活サイト口コミ比較ランキング!私のガチ体験談【婚活女子の本音レポ】

私の婚活体験談!パーティー連続参加【初心者・疲れた方へアドバイス】

婚活って、実際はどんなものか知りたい方へ!

画像

初めて婚活する人は、何から始めていいのか分からないですよね?

結婚相談所に行けば、すべてお任せで婚活をサポートしてくれますが、料金はメチャクチャ高いですし。。

そうなると、パーティー化かネットの婚活サイトで、ということになります。

インターネットで「婚活」と調べると、無数の情報が表示されますが、比較サイトがあったり、口コミサイトがあったり、、、

こういうサイトを見ると、片方のサイトではある婚活会社のいいことが書かれているのに、もう一方のサイトでは、悪い情報が書かれていたりすることも多いです。

それに、どの商品やサービスにも当てはまりますが、公式のホームページっていいことばかり強調して、キレイな写真を載せて、芸能人をイメージキャラクターにつかったりなんかして、本当にいいサービスなのか分からなくなりますよね?

口コミサイトは信用できない、だまされそうな気がする!運営会社のホームページにある情報は、いいことしか書いていない!

これが今のインターネット情報の実情だと思うんです。

わたしも今回、どこの婚活パーティーに行くか、婚活サイトに登録するかは、ネットの情報だけでは決められませんでした。

そこで、一念奮起!!

自分がいくつかの婚活会社を1ヶ月間体験して、2ヶ月目からは、本当に信頼できる数社だけを利用してゆこうと思ったんです。

なので、わたしのように

「どこの婚活パーティーに行っていいのか分からない」

「この有名な会社は、本当に信用できるの?」

「そもそも、婚活ってどのように進めていけばいいの?」

などなど、婚活初心者の方に、このサイトの情報を読んでいただきたいです。

実体験をそのまま書いているので、
必ず参考になると思います!!

 

一度は婚活したけど、疲れちゃった人に!

婚活って、最初の頃は気合が入っているんですが、成果が出なかったり、イヤな思いが続くと疲れがたまって、だんだんモチベーションが下がっていくんですよね~。

わたしも婚活1ヶ月が過ぎた頃、

「もう、やめちゃおうかな?」

って思った時期がありました。

でも、先輩のアドバイスももらって、自分の婚活を見直してからは、マイペースで婚活することができるようになって、いまでも続けています。

わたしのダメダメ体験、読むだけで疲れてくる、でも、みなさんの婚活には役立つ(笑)内容も、たくさん書いています。

婚活に疲れた人、以前は婚活していた人、ぜひ、読んでみてください!!

 

信頼できるサイト、パーティー会社を知りたい人に!

婚活サイトもパーティー会社も、すごい数ありますよね!

そして、どの会社もうたい文句は似たような感じで

「男性登録者日本最大級」

「カップル成立率80%」

などなど、

実際に体験したわたしが改めて読むと、怒りをおぼえてしまう会社もあります。
それだけ、婚活会社選びは難しいんです。

このサイトでは、私が登録した婚活サイト5社、参加したパーティー5社の特徴だけでなく、実際の体験記を写真つきで載せています。

婚活サイトは、実際に男性を検索している画面や、メールのやり取りをしている画面が載っているので、ほんの少し、疑似体験ができると思います。

会員数

婚活パーティーは、実際にパーティーに参加した様子、会場の写真、そして、カップルになった方とのデート写真まで載せています!

会場に入ります!!

この10社の体験記を読めば、少なくとも

「この婚活サイトやパーティー会社は避けたほうがいい」

とか

「ここなら自分のペースで婚活できるかも!」

と思えてくるハズですよ!!

間違った婚活会社を選べば、お金がムダになるのはもちろんのこと、婚活しようというモチベーションまで下がってしまいます

わたしの体験記は、婚活パーティーの会社選び、婚活サイト選びの参考としてご覧ください!

成功も失敗も、包み隠さず書いていますので、きっと参考になりますよ!

(どちらかというと、失敗の方が多いんですが・・・(涙))

 

疲れない自然な婚活をしたい方へ!

わたしが今回の婚活を始めたときは、かなりの気合が入っていました。

婚活サイトと婚活パーティー、合計10社を体験するというのは、本当に信頼できる会社を見つけるために、最初から予定していたので、それ自体はなんの疲れも発生しませんでした。

でも、婚活パーティーに行く度、カップル成立となった方とデートしたり、婚活サイトで知り合った方と実際に会ったりしてゆくうちに、

なんだか自分の歯車が
ズレてきているのが分かりました。

婚活って、結果が出ないと、とても疲れます。

そして、その原因とか自分の欠点を見つけて修正しないと、いつか必ず、婚活をやめようと思うときがくると悟りました。

「マイペースの婚活」って、カンタンそうで意外に難しかったです。

気に入った男性がいれば、ある程度、盲目になっちゃいますし(笑)。

そんなわたしの失敗談も、すべてこのサイトで披露しています。

わたしと同じように婚活すればうまくいく、というワケではありません。

たくさんの実体験を読んでいただけば、みなさん自信の婚活のペーストかスタンスというものが分かってもらえるんじゃないかなぁ、そんな気持ちでこのサイトを作りました。

 

婚活サイトイチオシはココ!【実際に試した私の結論】

001
002
003
004
arrow
005

婚活サイト口コミ比較ランキング!私のガチ体験談【婚活女子の本音レポ】 > 成功アドバイス > 私の婚活体験談!パーティー連続参加【初心者・疲れた方へアドバイス】

関連記事

  1. 女性の婚活ココに注意!私の体験談【パーティーで男性に引かれない為に】
  2. 私が婚活から得たことは?きっと成長した部分【男性を見る目変わる?】
  3. 婚活してる自分を客観的に見てみると?【結婚まで成功させるために】
  4. 婚活二人同時進行ってアリ?決め手・絞り込み方は?【私の体験談】
  5. 婚活パーティーでの禁句とは?こんな質問はNG!【私の失言失敗大暴露】
  6. 婚活でセレブになりたいなら?【エグゼクティブ高級パーティー】
  7. 男女共モチベーション低い婚活場面とは?【こんなパーティーは避けろ!】
  8. ネット婚活成功者からのアドバイスとは?【サクラに騙されない為に】
  9. ネット婚活成功法!話題・会話の進め方のポイント【メールの頻度は?】
  10. ネット婚活成功の秘訣は?嘘を見破る!【結婚した友人のアドバイス】