婚活サイト口コミ比較ランキング!私のガチ体験談【婚活女子の本音レポ】

管理人みちこのプロフィール【婚活疲れ・失敗を経てリベンジします!】

管理人のみちこです。

画像

わたしは現在、横浜に住んでいる29才のアラサー、彼氏いない歴3年。。

あと数ヶ月で30代に突入する、草食系と肉食系の中間ぐらいの女子です(笑)。

ネット上でのハンドルネームは「みっち」です(笑)。

気に入った人がいたら、自分からアプローチすることはあるんですが、ガツガツしている女には見られたくないので、まぁ、そこそこって感じですかねぇ~(笑)。

自分の性格は、どっちかと言ったらのんびりしているタイプで、人からは、穏やかなタイプだと言われます。

でも、イヤなことはいやとハッキリ言いますし、自分が納得できない相手の価値観に合わせるというのは苦手かも・・・。

あ、もちろん、趣味とか食事とかは、新しいことを発見したいと思うので、お誘いがあれば、まずは試してみます!

なので、男性とのお付き合いや結婚では、価値観を一番重視しています。

わたしは、結婚してからも仕事を続けたいですし、子供を産んだ後も社会とのつながり
を持っていたいです。

家事もできるだけ夫婦で分担したいですし、休日は恋人気分でデートしたい!

こうやって自分のことを書いてみると、結構、リクエストが多いですかね?(笑)

仕事はIT系の企業で営業をしていて、平日はサービス残業の毎日で、会社を出るのは10時過ぎるのが当たり前。。

休日は友人と女子会をやったり、近場に出かけたりしていますが、気がついたら男っ気がまったくない!!

会社の同僚や友人以外の男性と、半年以上も話をしていない!!!

彼氏が欲しくない、仕事に生きる、なぁ~んて思ったことは一度もなく、20代前半の頃から結婚願望は強く、早めに結婚して子供を3人ぐらい作りたいと思っていたんです。

なので、若い頃に婚活をしたこともあるんですよぉ~。

それは、今から5年ぐらい前のことで、積極的に合コンに行ったり、お見合いパーティーに友人と参加したりしました。

その時に知り合った人と付き合ったこともあったんですが、気がついたら自然消滅していることが多く、結婚の「け」の字も見えてきませんでしたけど・・・(苦笑)。

以前は、男性からアプローチされることがあったんですが、自慢じゃないですけど、この3年間は1回もなし!!

一度だけ、仕事で知り合った自分好みの男性と仲良くなって、何度か飲みに行ったり、ドライブに誘われたりしたことがあったんです。

わたしはてっきり、相手もわたしに気があるんだと思って付き合っていたんですが、いつまでたっても何の進展もなく、しびれを切らして自分から相手に

「わたしのこと、どう思っているの?」

と聞いたんです。

そうしたら彼は

「友人として好きだけど、結婚する気はない」

って。。

この言葉を聞いて、一気にサァーって気持ちが冷めていってしまって、それ以降、一緒に出かけることはなくなりました。

(気持ちが冷めるも何も、相手はわたしのこと、友人として付き合っていただけですからね・・・(苦笑))

それ以来、合コンをすることもなくなったし、なんとなく、男性といるよりは同性の友人といるほうが気楽と思うようになってしまって、、、

休日に一緒に出かける友人や、会社で仲がいい同僚なんかも、みんな結婚どころか、彼氏を見つける気もない感じ。。

女子同士で固まっていたほうが、
居心地がいい・・・

会社の飲み会で、同い年の男性社員に結婚についてどう考えているのか聞いてみたら、みんな口をそろえて

「今の会社にいつまでいるか分からないし、経済的安定がないから考えられない」

って。。。

この話を、別の会社に勤めている友人に話したところ、彼女の会社の男性社員も似たようなことを言っているらしく、今の男性は頼りないなぁ、と思いつつも、こんな不安定な世の中だから仕方ないのかなぁ、とも感じました。

でもでも、このままじゃわたしは年をとっていくばかりだし、何もしなかったらますます男性と縁がない毎日が続くのは目に見えているので、あらてめて「本気の婚活」をすることにしたんです!

なんていったって、
アラサーど真ん中ですから(笑)

しかし、いざ、婚活をしようと思っても、いまさら合コンなんてしたくないし、会社の同僚や友人から男性を紹介してもらうのも・・・。

仕方なく、ひとりでできることから始めようと、すでに結婚している会社の先輩や友人にいろいろとアドバイスをもらって、婚活パーティーとネットの婚活サイトを利用することにしたんです。

5年ぐらい前にパーティーに参加した時は、妻子持ちの人にだまされそうになったり、ストーカーに狙われたりして、結構、恐い目にもあったんですが、最近は、パーティーに参加するのに身分証明書の提出が義務になっているんだそうで。

同じく、婚活サイトも、身分証明書や独身証明書の提出が必要なサイトが多く、以前よりも信頼性が高いんだとか・・・。

実際に、わたしの会社の先輩が、婚活サイトで知り合った人と結婚していて、いろいろとノウハウを伝授してくれると言うので、思い切っていくつかのサイトに登録してみました。

あと、婚活パーティーにも参加してみたんです!

ひとりだったら、不安のほうが大きくなって消極的な婚活になりそうでしたが、心強い先輩がいるおかげで、最初からかなり気合が入ってきました!!

「結婚相手が見つかるまで、婚活をやめない!!」

と意気込んだわたしの婚活の記録、みなさんの参考にしてください♪

 

婚活サイトイチオシはココ!【実際に試した私の結論】

001
002
003
004
arrow
005

婚活サイト口コミ比較ランキング!私のガチ体験談【婚活女子の本音レポ】 > 管理人【みちこ】の自己紹介 > 管理人みちこのプロフィール【婚活疲れ・失敗を経てリベンジします!】

関連記事

  1. 婚活ってまず何から始める?初心者必見!【婚活サイト選びと婚活力UP法】
  2. なぜ私の婚活体験を公開しようと思ったのか【婚活サイトガチ比較】