婚活サイト口コミ比較ランキング!私のガチ体験談【婚活女子の本音レポ】
婚活サイト口コミ比較ランキング!私のガチ体験談【婚活女子の本音レポ】 > ホワイトキー【私の体験談】 > ホワイトキーの婚活パーティー体験談!【この人に注意・2chの噂は嘘?】

ホワイトキーの婚活パーティー体験談!【この人に注意・2chの噂は嘘?】

ホワイトキーこの人に注意って怖すぎ!
サクラ・2chの悪評は本当なの?
私がガチンコ体験してきましたよ!
ホワイトキーの画面

arrow公式ボタン

 

久々に参加したパーティーは、個人確認が厳重でした!

前回のわたしの婚活は、パーティーへの参加がメインでした。

でも、収穫どころか、妻帯者の男性にダマされて、かなり悲しい思いをしたので、今回はパーティー形式の婚活はしないつもりでした。

でも、会社の先輩が、最近の婚活パーティーは、参加者の身分証明書を会場で提示することが条件となっていて、女性は安心して参加できるようになっているそう。

恋人がいる人でも参加してくる可能性はあると思いますが、昔のわたしのように妻帯者だったら、パーティーを主催している会社にフォーローもしてもらえると思って、いくつかのパーティーに参加してみることにしたんです!

まず参加したところは、「ホワイトキー」という会社です。

ホワイトキーの画面

なぜ、このパーティーを選んだかというと、先輩も実際にいくつかのパーティーに行った中で、一番落ち着けたと言っていたからなんです。

婚活パーティーは、あちこちでいろんな会社が行なっていますが、ハズレのパーティーに行ってしまうと、男性の数が少なかったり、会話の時間が極端に少なかったり。。

でも、ホワイトキーのパーティーは、常に男女比のバランスが考えられていて、男性との個人的な会話も5分ぐらいあるんだとか!

「カップル成立になるかは分からないけど、絶対に行って損はないよ!」

と後押しされたので、思い切って青山で行なわれるパーティーに申し込みました!

 

エグゼクティブがいっぱい?

このパーティーの男性の参加資格は、年収500万円以上、医師、歯科医、弁護士、一流企業勤務者といった「エグゼクティブ」な人であることでした。

エグゼクティブパーティーに参加

arrow公式ボタン

 

ということは、エグゼクティブな男性に会えるチャンス!

自分としては、お相手の職業は気にしていませんが、価値観が一緒で収入も安定している方だったら、そりゃあ、うれしいですよ。

というワケで、仕事が終わってから青山のパーティー会場に向かいました!

会場は表参道駅から徒歩5分ぐらいのところにありましたが、この日はたまたま、先に用事があったので、原宿駅から向かいました。

【原宿駅から…】
原宿駅から

青山通りを渋谷のほうに向かって、青山学院の前のところを左折してしばらく歩くと、アイビーホールが見えてきます。

【青山通り】
青山通り

arrow公式ボタン

 

ちなみにアイビーホールは、結婚式場でもある、ちょっと古い建物です。

【会場到着!】
しばらく歩く
アイビーホール

ここがエントランスです。

【エントランス】
エントランス

arrow公式ボタン

 

受付を見つけました!

違いました(汗

わたしは、てっきりここで受付をするんだと思っていましたが、婚活パーティー会場はもっと奥にあるとのことで・・・。

ここにパーティー会場の入り口がありました。

【ここが入口】
会場の入り口

arrow公式ボタン

 

まずは、パーティーの参加費2,000円と身分証明書を渡します。

ちなみに、男性の参加費は5,000円!!
なんだ、この2倍以上の差は??

【支払い&身分証明】
支払い&身分証明

そして、番号札と自己紹介カードをもらって席に着き、それらを記入しながらパーティーが始まるのを待ちます。

【自己紹介カードを書きます~】
自己紹介カード

arrow公式ボタン

 

順番が逆になってしまいましたが、受付はこんな感じになっています。

【受付はこんな感じ】
受付はこんな感じ

会場の雰囲気はというと、、、

なんだかのホテルの会議室みたい!

オシャレな感じはまったくなくって、これだと盛り上がらないような気が。。。少しだけ心配になってきました(汗)

 

女性にとってやさしいシステム?

会場に入って10分ぐらいすると、30才中ごろの男性司会者が

「まだ来ていない人もいますが、お時間となりましたので・・・」

と、パーティーが始まりました。

まずは、女性は席に座ったままで、男性が次々と入れ替わって自己紹介などをしてゆく流れになっていて、お互いのプロフィールカードを見せ合いながら、どんな仕事をしているかとか、趣味とか家族の話なんかをしました。

お相手の名前は、表に書いて印象をチェックしてゆきます!

こちらがわたしのプロフィールカード。

【プロフィールカード】
プロフィールカード

arrow公式ボタン

 

ひとりの男性とは5分ぐらい話せて、長くもなく短くもなく、ちょうどいい感じでした。

最初は会議室のような雰囲気のパーティー会場も、スタッフのフォローもあって、だんだんと盛り上がってきました。

周りが盛り上がってくると、こちらも自然に緊張が解けて、初対面の人とも自然に会話ができるのが不思議でした(笑)。

全員との会話が終了すると、好みの男性の番号を用紙に書いて、それをスタッフの方が回収にきました。

その後、男性と自由に会話ができる5分間のフリータイムにうつりました。

この時に、自分をお気に入りと指名してくれた男性の番号が渡されましたが、残念ながら、わたしが気に入った男性の番号は書かれておらず。。

【中間印象は・・?】
中間印象は・・?

arrow公式ボタン

 

しかも、ライバルが6人も!!

このフリータイムを3回行なって、再び、お気に入りの男性の番号を書いてスタッフの方に渡しました。

パーティーも終了の時間になったので、ここでカップルの発表かと思いきや、司会者の方が

「今回のパーティーでは、この場でカップル発表はしません。帰りに受付で封筒を渡しますので、中に男性の番号が入っていたら、連絡先などを交換してください」

と言いました。

このシステムは、いいですね!

だって、カップルにならなかった人は、本当にミジメですもん!

で、わたしはどうだったかというと、、、

【残念・・】
残念・・

arrow公式ボタン

 

封筒の中には、次回のパーティーの割引券しか入っていませんでした。。。(泣)

数日後、驚きの展開が!!

このパーティーでわたしが一番気に入った男性は、結局、だれともカップルにならなかったようでした。

しかし!!

ホワイトキーには「ホワイトリージェンシーサービス」というアフターフォロー機能があります。

【アフターフォロー使ってみた!】
ホワイトリージェンシーサービス

arrow公式ボタン

 

これは、パーティー終了後でも、気になった男性にホワイトキーを介して、もう一度アプローチできるサービスです。

アプローチは、相手の男性がホワイトキーの会員登録をしていれば、登録されたメールアドレス宛にメッセージが送られ、会員登録していない場合は、スタッフが電話で行ないます。

ダメモトでこのサービスを利用したところ、なんと、相手からOKの返事が!!!

その後、直接連絡をして、彼も私が住んでいる横浜の近くに住んでいるというので、中華街でデートしてきました!!

待ち合わせは横浜駅!

【お逢いしてきました!】
お逢いしてきました!

arrow公式ボタン

 

パーティーの時は仕事帰りだったので、彼はスーツ姿でしたが、この日は私服。

なかなか、オシャレさんだと感じました!

私服素敵です!

その後、地下鉄で中華街に行って街を散策。

【中華街を散策しました】
中華街に
中華街楽しい!

arrow公式ボタン

 

「中華街って、何度来ても飽きないよね~」
と、かなり盛り上がりました♪

中華街楽しい!2

その後、中華料理のお店に入って、飲茶を食べました。

【お食事も~】
飲茶
おいしかった♪

この方とは、まだ恋人関係に発展していませんが、向こうから

「また会いましょう」

って行ってくれたし、携帯のメールも毎日来るので、このまま順調にお互いのことを理解し合って、うまくいくといいなぁ、と思っている毎日です♪♪

arrow公式ボタン

 

ホワイトキーの総合評価発表★【実際に婚活パーティー参加してみた感想は?】

◇◆ホワイトキー婚活まとめ◇◆

ホワイトキーの画面
おすすめできる点

◇◆ホワイトキーのいいところ◇◆

  • 参加者のマッチングに気を配っているのが分かります
    (気が合う、会わないは別として、誰と話しても会話に困りませんでした)
  • スタッフが2名いるので、フォローをしっかりとしてくれます!
  • パーティーが終わった後から、参加した男性にアプローチできるシステムは感動!!
イマイチな点

◇◆ホワイトキーの悪いところ◇◆

  • プロフィールの項目がちょっと多い(フリータータイム用と分けてくれれば・・・)
  • ホームページにの会員サイトにある婚活偏差値は、あまり参考にならない(笑)。

arrow公式ボタン

 

婚活サイトイチオシはココ!【実際に試した私の結論】

001 002003 004 arrow button002