婚活サイト口コミ比較ランキング!私のガチ体験談【婚活女子の本音レポ】

クラブチャティオ評判悪い?2ch口コミは本当?【私の感想体験談】

トップ

 

クラブチャティオ公式画面

arrow公式ボタン

 

大手お見合い会社の婚活パーティーの様子は??

今回でわたしが参加する婚活パーティーは4回目。

さすがに、場の流れとか、初対面の人と何を話せばいいのかわかってきたので、会場に行くときの足取りも軽くなってきました♪

休日の午後に開催されるパーティーをネットで探していたら、お見合い会社で有名な「ツバイ」が開催している「クラブチャティオ」という会社にたどり着きました。さて今回は良い出会いがあるのでしょうか?めちゃくちゃ楽しみです!

大手の会社だったら、パーティーの進行はしっかりしているでしょうし、サクラなんて使っていないでしょうから、安心して申し込みました!

今回のパーティー会場は新宿4丁目にあります。

新宿はよくショッピングなどで出てくるんですが、今回のパーティー会場付近は来たことがないので、迷うかもしれないと思って、早めに会場に向かうことにしました。

まずは、新宿駅の東南口を出ます。

【新宿駅の東南口】
新宿駅

そこから階段を下りて右折、甲州街道をくぐって新宿高島屋のほうに歩きます。

【新宿高島屋方面へ…】
新宿駅から
高島屋

arrow公式ボタン

 

高島屋の先を今度は左折して、ファミリーマートを越えて2分ぐらい歩くと、1階に家具屋が入った「新四curumu」というキレイなビルが見えてきます。

【更に歩いていくと…】
左折して
ファミマ越えて
【このビルです!】
新四curumu

arrow公式ボタン

 

このビルの5階にパーティー会場があって、ツバイの新宿営業所も入っています。

【ツバイの新宿営業所】
ツバイの新宿営業所

最初は迷うかと思いましたが、あっという間に着いちゃったです(笑)

到着~

さて、少し早いですが、会場に入るために受付で名前を伝えると、身分証明書の提示を求められて、その後、誓約書の記入を求められました。

【身分証を提示】
身分証を提示

arrow公式ボタン

 

誓約書には、本気で結婚を考えていること、独身であることなどが書かれていて、その書類にサインをするようになっていました。

身分証明書のチェックも
かなり念入りでしたよ!!

さすが!大手のお見合い会社だなぁ~、と感心しました。

これなら、絶対にサクラはいない!!

ちなみに、この日の参加費は、男性、女性共に4,500円。

参加費が安いとパーティーの質とか、みんなの本気度が低いと感じちゃうので、男女同じ金額でこれぐらいの値段が妥当だな、と思いました。

みなさんは、どう思います??

 

婚活アドバイザーのレクチャーからスタート

書類の記入が終わると、プロフィールカードなどを渡されて、それを持って席につきました。

【席に付きました!】
席に付きました!

arrow公式ボタン

 

プロフィールカードは、趣味や性格、カンタンな自己PRを書く欄があって、初デートで行きたいところをイラストで描く欄があるのが印象的でした(笑)。

【プロフィールカードを記入】
プロフィールカード
プロフィールカード2

プロフィールカードと一緒に渡された『パーティーの流れ』というものを見ると、まず、1対1の自己紹介タイムがあって、その後フリータイム、アプローチカードを渡してカップル発表という、他のパーティーと同じになっていました。

【パーティーの流れ】
パーティーの流れ

arrow公式ボタン

 

今日の参加者は、男性11人、女性7人です。

パーティーの始まりは、婚活アドバイザーのレクチャーから始まりました。

【アドバイザーのお話から…】
レクチャー
んーつまんない

真剣に聞いている人もいれば、アクビをしながら聞いている人もいました。

個人的な感じとして

マニュアルを読んでいるだけ

なような・・・・。

「あまりためにならない話だな」と感じました(笑)。

アドバイザーの話が終わると、やっと自己紹介タイム突入です!

1人の方と約5分、プロフィールカードを見せ合いながら自己紹介します。

女性は座ったままで、男性だけが移動していくといういつものシステム。

【自己紹介タイム】
自己紹介タイム

arrow公式ボタン

 

(ちょっと分かりにくいですが、手前がわたしです、ブレブレですいません。。。)
自己紹介しながら、男性の印象をメモってゆきます。

メモ

そして、すべての方と自己紹介が終わったら、第一印象カードを提出。

【第一印象カード】
第一印象カード

その後、フリータータイムに突入しましたが、今日のパーティーは男性の動きが超鈍い!

フリータータイム中、ですが…

フリータータイム

arrow公式ボタン

 

司会者の方が

「もっと積極的に、異性の方とお話ください!!」

と促していたんですが、男性の1人は急に帰っちゃうし。。

というわたしも、積極的に動かなかったというか、好みの男性が好みの人がいなかったんですよねぇ・・

席に座っていると、司会進行の方がわたしに

「●●さん、積極的にお話ください!!」

と言ってきたので、仕方なく?、ポツンと立っていた男性とお話しました。

でも、この方とは意外にも話がはずんで、趣味の話で盛り上がりました。

お互い、見たいと思っていた映画が同じだったり、食事の趣味が一緒だったり。。

 

注目のカップル発表は

最初は、なんとなく気分が盛り下がっていた今回のパーティーですが、フリータイムで盛り上がれたので、カップル発表は楽しみになりました。

フリータイムは合計で3回あったのですが、最後の2回は、ずっとこの男性と話していたので、彼もわたしの番号を書いてくれるんじゃないかなぁ。。。

そして、司会者の方が

「今回は、5組のカップルが誕生しました!」

と発表して、見事、その中にわたしとさっき話していた男性の番号がありました!!!

やったぁぁぁ!!!

帰り際、カップルになった男性とメルアドの交換をして、3日後にデートをすることになりました!

あ、そうそう。

このパーティーでは、とにかくたくさんのチラシを渡されました。

【結婚相談所「ツヴァイ」割引券】
「ツヴァイ」の割引券

arrow公式ボタン

 

あとはこんなものも~。

街コンの案内↓↓

街コンの案内

ワケのわからない高額パーティーチラシ↓↓

高額パーティーチラシ

最近は、色んな婚活企画がありますねぇ~。

 

段取りは任せてくださいと言っていた彼が、、、

そしてデートの日、パーティーのフリータイムで盛り上がった映画に行くことになり、彼が

「段取りは自分に任せてください!!」

と言ってくれたので、わたしは何も下調べせずに待ち合わせの有楽町に向かいました。

【有楽町で待ち合わせです】
待ち合わせ
待ち合わせ
待ち合わせ

arrow公式ボタン

 

二人が観たい映画は、レオナルド・ディカプリオが出ている「華麗なるギャツビー」。

【華麗なるギャツビー見るぞ!】
フィッツジェラルド

デートも楽しみでしたが、この映画を観ることも楽しみでした。

が。。。

すでに最終回の上映は終了。。
えーーっ!なにそれ!

おいおい、しっかりと調べてきたんじゃないんかい!!(怒)

でも、当然、怒りは言葉には出さず、わたしから

「しかたないので、食事に行きましょうか?」

と誘いました。

さすがに、レストランは決めていたらしく、すぐにお店に到着しましたが、その間、彼は

「おかしいな、ちゃんと調べたハズなのに」

と、映画の上演時間を勘違いしたことばかり気にしていました。

食事はイタリアンで、会話はそこそこ盛り上がりました。

でも、、、
どうしても気になることが。。。

それは、彼の食事のマナー。

【楽しいお食事…のはずが…】
口を閉じて噛んでね

arrow公式ボタン

 

まず、ずーっと足を組んで食べていて、

さらにさらに、
口を開けて噛むんです!!

あのいやな粘着音・・・・・・・

「クッチャクッチャ」

という音を聞きつつ、
ストレスゲージを上げながらイタリアンを食べました(T_T)

おまけに、パスタはそばやうどんのようにすするし、、、

かなり幻滅。。。

この方とのデートはこれっきりで、メールを何度かしているうちに、またもや自然消滅してしまったのでした!!

わたしは神経質なんでしょうか・・・・。

うん、神経質なのかもしれませんが、もし、結婚して毎日の食事を彼と一緒にすること考えたら

「とても、ムリー!!」(>_<)

って思っちゃったんです。。。

arrow公式ボタン

 

クラブチャティオ私の総合評価を発表します!★【婚活パーティーをガチで体験してみて】

◇◆クラブチャティオ婚活まとめ◇◆

クラブチャティオ公式
おすすめできる点

◇◆クラブチャティオのいいところ◇◆

  • 司会者の進行の仕方がよかったです。
  • サクラはいないと思います。身分確認をかなりしっかりとしています。
イマイチな点

◇◆クラブチャティオの悪いところ◇◆

  • 男女比のバランスが悪い!
  • 婚活のレクチャーはパーティーではいらない!
    ・・その分、フリータイムにしてっ!(パンフレットでも用意してくれれば・・・)

arrow公式ボタン

 

婚活サイトイチオシはココ!【実際に試した私の結論】

001
002
003
004
arrow
005